人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド年末の京都 錦市場へ

ド年末の京都 錦市場へ_c0360979_08011429.jpg
あまり使わない財布を開けたら

今月期限の安チケットを2枚発見

勿体無い精神でこんな節季に京都へ

まずは錦天満宮さんへ

ド年末の京都 錦市場へ_c0360979_08031102.jpg
今年も美味しいお食事を
いろいろありがとうございました

菅原様 
来年もよろしくお願いいたします110.png

ド年末の京都 錦市場へ_c0360979_08041954.jpg
京都の師走の風物詩

せいろから立ち上がる蒸し寿司の湯気

新京極の乙羽寿司

ド年末の京都 錦市場へ_c0360979_08060450.jpg
蒸し寿司って全国的にあるのかしら?

錦糸玉子の下には穴子などが隠れています

それにしても・・・・・・

ここの器小さい105.png 
これで1400円148.png

せめてお吸い物くらい付けて欲しいところです

風物詩のコスパは悪いというのは定説ですね

ド年末の京都 錦市場へ_c0360979_08075259.jpg
同値段で持ち帰りもできるようです

「紐を引いたらあつあつ容器」があるので

新幹線の中でも食べられますね

ド年末の京都 錦市場へ_c0360979_08105345.jpg
久々にsou・souの森へ

ここに来ると散財しちゃうのよね・・・・・126.png129.png

男子スタッフの着こなしがすごい!!

ド年末の京都 錦市場へ_c0360979_08123995.jpg
で 今日の目的はお節の材料ゲトだったので

普段は足を踏み入れない錦市場へ

うっひょーーー
人人人!!!

でもこれ年末だからじゃなく 

最近いつでもこの状態です145.png

ドラッグストアが並びに出来ていて
興ざめもいいところ!!136.png136.png136.png

大阪の黒門市場もそうですが

本来の姿にはもう2度と帰らないと思うと悲しくて

パリやロンドンはこういう変化は受け入れないはず

こんなおオモテナシは不要です

ド年末の京都 錦市場へ_c0360979_08162706.jpg
食べ歩きをしている外国人から

服を汚される可能性大なので

ささっと買い物は済ませて

オ・グルニエル・ドールさんで
ケーキでもと向かうと

なんと5月末で閉店されていました!!
119.png119.png119.png

最近出町柳ばっかりで知らなかった

京都のパティスリーを代表するお店だったのに

呆然と前で立っていると

偶然オーナーの西原さんがいらして

「65歳で閉めるって決めていたんですよ」

「息子が店を斜め向かいに出したので お連れします」

ド年末の京都 錦市場へ_c0360979_08215007.jpg
丁寧に案内してくださいました

少しあるイートインスペースで

お味はしっかり受け継がれています

息子さんのお店 ⇩

そして一番弟子さんのお店が下鴨神社近くに!!

今年も稚拙なクミョンブログにお付き合い頂き

大変ありがとうございました

来年も気ままにぼちぼちと

日記がわりにブログを書き続けます

皆さま良いお年をお迎えくださいませ

END

by kumikokumyon | 2018-12-31 08:48 | おでかけ | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー