人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高雄~⑬ 魯肉飯食べなきゃ帰られない!!

高雄~⑬ 魯肉飯食べなきゃ帰られない!!_c0360979_07011769.jpg
台北の故宮博物館と違いますよ

台南の魯肉飯はソボロ肉が乗っかってますが

高雄のはどかーーーんと肉塊が乗ってます

苓雅市場にある

高雄~⑬ 魯肉飯食べなきゃ帰られない!!_c0360979_07055481.jpg

南豊魯肉飯

高雄の魯肉飯といえば一番に名前の挙がるお店です113.png

高雄~⑬ 魯肉飯食べなきゃ帰られない!!_c0360979_07062849.jpg
この時もテイクアウト客の方が多かったです

バイクが次々やってきます

外帯(テイクアウト)の方が5元ほど高い設定です

高雄~⑬ 魯肉飯食べなきゃ帰られない!!_c0360979_07072294.jpg
 
奥のは何?茶わん蒸し~?

そう質問できるほどの中国語力はないので見るだけ105.png

お弁当も美味しそうです

高雄~⑬ 魯肉飯食べなきゃ帰られない!!_c0360979_07085854.jpg
これにチェックを入れてお店の人に渡し

テーブルで待っていたら持ってきてくれます

お昼だから?店内ではなく店先のテーブルで

通りを眺めながらの台湾スタイルがまた良い感じ113.png

高雄~⑬ 魯肉飯食べなきゃ帰られない!!_c0360979_07105404.jpg
魯肉飯50元+魚丸湯25元

合計75元 
約280円で至極のひと時

そしてお味がね。。。。。。

今回の高雄旅で最高でした
113.png113.png113.png113.png113.png

この通りは夜になると自強夜市となり賑わいます

再訪マストです 
繰り返しますがまた絶対来ます101.png

高雄~⑬ 魯肉飯食べなきゃ帰られない!!_c0360979_07143026.jpg
少し歩いたところで何やら行列が!

次回ここもチェックの必要ありですね

でもね中央公園駅からも三多商圏駅からも遠いのがネック

高雄~⑬ 魯肉飯食べなきゃ帰られない!!_c0360979_07201737.jpg
店舗数が多いのでよく見かけるドリンクスタンド

50嵐

タピオカミルクティーをホテル飲み

50嵐ってどういう意味でしょうね?

高雄~⑬ 魯肉飯食べなきゃ帰られない!!_c0360979_07214803.jpg
氷の量や甘さはどのくらいか聞かれて

自分好みに作って貰えます

メニューはクラっとするくらい多いです

想像力を働かせ運に任せてオーダーしちゃいましょう

最期のお買い物 カルフールに向かいます

END

by kumikokumyon | 2019-02-27 07:41 | 2019 1月 高雄 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー