人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユイプリマで宮津まで行きました⓷

ユイプリマで宮津まで行きました⓷_c0360979_07021311.jpg
最近いろんな路線で観光列車が大流行りですが

このツアーにも組み込まれていたのが

京都丹後鉄道

丹後あおまつ号

ユイプリマで宮津まで行きました⓷_c0360979_07052098.jpg
馴染みの大阪駅とか尼崎駅とは違う

静かで落ち着いた佇まいの宮津駅

ユイプリマで宮津まで行きました⓷_c0360979_07104835.jpg
1両の列車がゆるゆるとやってくる様子は

旅してるーって実感 日帰りだけど105.png

ユイプリマで宮津まで行きました⓷_c0360979_07063181.jpg
駅構内のかわいいカフェというか売店

丹後鉄道の総延長が114kmだからー110.png

ユイプリマで宮津まで行きました⓷_c0360979_07073629.jpg
あおまつ号は福知山から天橋立とかを運行

全席自由席 座れない時もあるそうです

他にお食事付きのくろまつ号 カフェ列車あかまつ号
それらは予約制だそうです

ユイプリマで宮津まで行きました⓷_c0360979_07122445.jpg
丹後あおまつ4号に乗り込みます

ユイプリマで宮津まで行きました⓷_c0360979_07131789.jpg
青を基調にしたきれいな車内です

すでに乗り込んでいる方が多く撮影できにくい状態

最期によくわかるHP貼りますね111.png

ユイプリマで宮津まで行きました⓷_c0360979_07141717.jpg
後部にはカウンターもあって飲み物や沿線グッズを購入可能

化粧室もありました

観光列車の中には化粧室がないのもあるらしい

ユイプリマで宮津まで行きました⓷_c0360979_07154686.jpg
カウンター席に陣取りました

車窓からの風景は 普通の山里の風景です

この車両も水戸岡氏がリニューアル

ユイプリマで宮津まで行きました⓷_c0360979_07172173.jpg
30分間ぽっちですが

楽しい体験でした

ユイプリマで宮津まで行きました⓷_c0360979_07175087.jpg
大江駅で下車しました

大雨でしたが近くまでユイプリマが迎えに来ていました

大江は平安時代からの鬼伝説で有名な処だそうで

立派な鬼瓦が駅前で睨みをきかせています

ユイプリマで宮津まで行きました⓷_c0360979_07191639.jpg
鬼はパンツはかないよね?

ふんどしだよね?

大江から新大阪駅まで

途中渋滞にひっかかってもユイプリマだから快適

けど バスってやっぱり・・・・

クミョン的に乗り心地的は 

1位電車 2位飛行機 3位船 4位バス

面白い企画があればまた乗っちゃおうかな

END

by kumikokumyon | 2019-04-19 07:35 | 大人の遠足 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー