人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸で和食ランチ @玄斉

神戸で和食ランチ @玄斉_c0360979_08554394.jpg
ユイちゃん スンホンちゃん クミョン

この日は元町駅から北へ徒歩15分

かなり歩いて105.png和食ランチ

玄斉(げんさい)

移転されてから初めてお伺いしました

神戸で和食ランチ @玄斉_c0360979_08592382.jpg
ミシュラン兵庫で数少ない3つ星
スペイン料理のカ・セントさんが右隣

この趣きのある木のドアを開けると

神戸で和食ランチ @玄斉_c0360979_09011170.jpg
神戸で和食ランチ @玄斉_c0360979_09014777.jpg
左は Torroad Living Gallery

玄斉は右側のドアから

店内は先客さんが多く写せませんでしたが

カウンター10席のみ

神戸で和食ランチ @玄斉_c0360979_09061102.jpg
凛とした雰囲気が漂います

大将の上野さんは大阪法善寺横丁にある
浪速割烹の老舗喜川の次男さんです

先日伺った靭公園近くの 昇六さんは
この玄斉で長らくお勤めされた方が開かれたお店

神戸で和食ランチ @玄斉_c0360979_09102135.jpg
まず一皿目

神戸のフルーツトマトは相変わらず甘くて美味

さや大根の実

二皿目は最初の画像

穴子のお寿司 白和え 川津海老の唐揚げ

神戸で和食ランチ @玄斉_c0360979_09160426.jpg
お造り

キハダ鮪と平目

橙の搾り汁で頂きます

神戸で和食ランチ @玄斉_c0360979_09174762.jpg
このお料理でお酒は欠かせません

大山と都美人を頂きました

神戸で和食ランチ @玄斉_c0360979_09193753.jpg
椀物

いたや貝の貝柱が入った真丈

浪速割烹の血を引くしっかりとしたお出汁

神戸で和食ランチ @玄斉_c0360979_09484683.jpg
ケールの仲間の葉と新玉葱
酢味噌和え

助手さんの説明がちょっと聞き取り辛く
緊張されているのか顔も緊張気味なのが残念

神戸で和食ランチ @玄斉_c0360979_09520241.jpg
昇六ではお食事として最後に出てきましたね

そら豆の田舎煮 西区高尾牧場の神戸ポーク肩ロース

マナガツオ白醬油漬け焼 小茄子の田楽

蓮根のカラスミ焼き 烏賊ゲソのかき餅揚げ

どれも手の込んだお料理です

神戸で和食ランチ @玄斉_c0360979_09571150.jpg
はっちく入りご飯 お味噌汁 香の物

神戸で和食ランチ @玄斉_c0360979_09580635.jpg
このお店の器

どれもこれも素敵でございました

神戸で和食ランチ @玄斉_c0360979_09583336.jpg
水菓子

酢橘の果汁が入ったマンゴのゼリー 苺

何回も連続して書くのは避けたかったので

最期に

美味しかった!!


いやはや どうして早くここに来なかったのか

また季節を変え是非伺いたいお店です

お昼は基本12時の一斉スタートになります

END

by kumikokumyon | 2019-06-07 10:14 | 和食 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー