人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の北海道 ①まずは王道の札幌味噌ラーメンを!!

初夏の北海道 ①まずは王道の札幌味噌ラーメンを!!_c0360979_07282569.jpg
初夏の北海道旅行

アップ始めさせていただきまーす

新千歳空港に着いたのがすでに午後2時頃

札幌駅近くのホテルに荷物を置いて外に出たのが3時半

お腹すいたー

で 近くで気軽なお寿司屋さんを探すと出たのが

初夏の北海道 ①まずは王道の札幌味噌ラーメンを!!_c0360979_07325840.jpg
PASEOとかいう駅ビルの地下にありました

札幌は厳冬対策で地下街が発達 JR各線や地下鉄

百貨店や商業ビル 地下を通って繋がっていて便利
 
札幌駅からすすきのまで外にでないで歩いていけます
初夏の北海道 ①まずは王道の札幌味噌ラーメンを!!_c0360979_07362071.jpg
最初の画像は花咲ガニのお味噌汁です

殻はいっぱい入っていましたが身はありません103.png

お汁に溶け込んじゃった?

サッポロクラッシック美味しい113.png

初夏の北海道 ①まずは王道の札幌味噌ラーメンを!!_c0360979_07404515.jpg
美味しいですが。。。。。。

関西でも頂けるレベルのお寿司でした

気軽にって時は駅近だし良いかも111.png

北海道いたるところに何十店舗もあるチェーン店

前菜が終わったところで

地下鉄東豊線とやらに乗って目的地に向かいます

初夏の北海道 ①まずは王道の札幌味噌ラーメンを!!_c0360979_07441412.jpg
寂しい(失礼105.png)美園駅からmapが示す方向へ

人っ子ひとりいない住宅街?

こんなとこにラーメン屋さんあるの?

初夏の北海道 ①まずは王道の札幌味噌ラーメンを!!_c0360979_07465539.jpg
突然現れました

麵屋 彩未

めっちゃ人気で長蛇の列って情報だったので

「空いてるやん!」
101.png101.png101.png

って店内に入ると・・・・・・

中で15名ほどお待ちでした

待つこと20分

初夏の北海道 ①まずは王道の札幌味噌ラーメンを!!_c0360979_08585789.jpg
味噌ラーメン王国札幌の中でも

屈指の人気を誇るこのお店の味噌ラーメン

生姜が叉焼に乗ってます

味噌ラーメンって味が濃くって重たいイメージ

そんな潜入観念を吹き飛ばす!!

出汁の味の存在感もしっかり感じる
 味噌味は出しゃばらず控えめで上品

ふ~む これが 
噂の味噌ラーメン優等生か!!

初夏の北海道 ①まずは王道の札幌味噌ラーメンを!!_c0360979_09060997.jpg
麺は強気だけど優しい性格

完食しても胃に優しい113.png

何しろスープが最高です

「辛い醤油らーめん」も人気らしいです

初夏の北海道 ①まずは王道の札幌味噌ラーメンを!!_c0360979_09132033.jpg
すすきのの超有名店「すみれ」で修行された方が

2000年に始められたお店

このお店で修行された方も有名店になっています

麺麺と繋がる美味しいミラクルチェーン

初夏の北海道 ①まずは王道の札幌味噌ラーメンを!!_c0360979_09204555.jpg
帰国アニダ帰りの新千歳空港で

ここのラーメンが販売されていました110.png

退店時 外に出てびっくり

ずらーっと20人くらい並んでいました

雪の季節に並ぶのはほとんど苦行ですね




END

by kumikokumyon | 2019-06-28 09:54 | 2019 6月 札幌積丹小樽 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー