人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の京都で @La BOMBANCE 祇園

久々の京都で @La BOMBANCE 祇園_c0360979_06571544.jpg

久々の京都、祇園のお店を選んでみました。東京の西麻布に本店があるお店の様です。

La BOMBANCE 祇園

久々の京都で @La BOMBANCE 祇園_c0360979_06575839.jpg

和モダンな店内はシックで落ち着いた雰囲気、入口からは数段下がり地下になるのですが右側は窓になっているので陽光も入る設計。


久々の京都で @La BOMBANCE 祇園_c0360979_06575926.jpg

「本日のメニューでございます」
???謎解き???

久々の京都で @La BOMBANCE 祇園_c0360979_06571598.jpg

1000”才で前菜

左上から 肉じゃが? 赤貝とウルイ さよりと胡麻豆腐のお浸し、こごみの下は鮪ととろろ、あん肝にそら豆、おからの鯛寿司


久々の京都で @La BOMBANCE 祇園_c0360979_06571551.jpg

飾られているのは山桜でしょうか?
春満載の素晴らしいスタートです179.png

久々の京都で @La BOMBANCE 祇園_c0360979_06571691.jpg

肉じゃが?だったお料理↑だけご説明を。
ペースト状にしたジャガ芋の上に肉団子、天盛りに揚げた人参。肉じゃがには相違ございません105.png

久々の京都で @La BOMBANCE 祇園_c0360979_06571616.jpg

可愛い器が現れました。

久々の京都で @La BOMBANCE 祇園_c0360979_06575886.jpg

3流し U= すり流しと雲丹しんじょう

実はこの日の京都は3月初めなのに20度近い4月の気温、桜が咲いてしまうのでは?そんな日に合わせたような椀物でした。

久々の京都で @La BOMBANCE 祇園_c0360979_06575823.jpg

343 刺身

燻製にした鯛、蒸しアワビ、紅芯大根を巻いた生ハム、泡状の醤油、
オレンジの玉は明太子のサラダ


久々の京都で @La BOMBANCE 祇園_c0360979_06575966.jpg

垢取り鍋 赤鶏の鍋

久々の京都で @La BOMBANCE 祇園_c0360979_06582328.jpg

香ばしく焼きの入った大きなフォアグラ、鶏油。スープが薄味ながら美味しい。
が、赤鶏を垢取りってちょっとなぁ148.png


久々の京都で @La BOMBANCE 祇園_c0360979_06582395.jpg

新ジャガご飯

新ジャガと桜鱒の炊き込みご飯で〆
お漬物が美味しい 
紅芯大根 壬生菜 ワサビ菜


久々の京都で @La BOMBANCE 祇園_c0360979_06582312.jpg

デザートはイチゴづくし~113.png113.png113.png

苺のパフェ 苺のモンブラン 苺大福 苺のパンナコッタ 苺のコルネ 苺のチョコかけ

久々の京都で @La BOMBANCE 祇園_c0360979_06582472.jpg

苺苺苺~ この後向かうはずの苺パフェのお店はパスしました105.png

ちょっと全体的に薄味すぎる感はありました。構成は面白いですね。東京から来たお料理が京都に魅せられて変化したフュージョン料理。純然たる京都料理をって方は他のお店へどうぞ

久々の京都で @La BOMBANCE 祇園_c0360979_06582423.jpg

このレストランは隣接する宿泊施設のお食事処として運営されているお店です


END

ラ・ボンバンス祇園日本料理 / 祇園四条駅東山駅京都河原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


by kumikokumyon | 2021-03-08 09:28 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー