人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪駅構内で博多の鶏皮を食べられるなんて! @大阪駅桜口 エキマルシェ博多ぐるぐるとり皮竹乃屋

大阪駅構内で博多の鶏皮を食べられるなんて! @大阪駅桜口 エキマルシェ博多ぐるぐるとり皮竹乃屋_c0360979_09091988.jpg

九州旅行の時に在住のお友達ご推薦の
お店で食べた
鶏皮があまりにも美味しくて
それからファンになりました110.png
(それまで鶏皮は毛嫌いしていました)

大阪駅のエキマルシェがリフレッシュし
そこに博多からとり皮の有名店が入店!!

大阪駅構内で博多の鶏皮を食べられるなんて! @大阪駅桜口 エキマルシェ博多ぐるぐるとり皮竹乃屋_c0360979_09091524.jpg

博多ぐるぐるとり皮
竹乃屋

エキマルシェで一番人気のお店らしいので
11時の開店を目指してお友達と突撃

席につくなりメニューも見ない内から
何しましょ 何飲みますか
とちょっと気ぜわしかったです119.png

大阪駅構内で博多の鶏皮を食べられるなんて! @大阪駅桜口 エキマルシェ博多ぐるぐるとり皮竹乃屋_c0360979_09100175.jpg

11:00~15:00
ランチもあるようです

大阪駅構内で博多の鶏皮を食べられるなんて! @大阪駅桜口 エキマルシェ博多ぐるぐるとり皮竹乃屋_c0360979_09095806.jpg

営業時間は11:00~23:00

常時アラカルトで注文できます
chicken skinって書いたらまずそう105.png

メインの鶏皮は1本から注文OKですが
1本だけ注文するアホはおりません

大阪駅構内で博多の鶏皮を食べられるなんて! @大阪駅桜口 エキマルシェ博多ぐるぐるとり皮竹乃屋_c0360979_09091618.jpg

博多ぐるぐるとり皮

今回はエキマルシェ内を数件ハシゴの予定
大人しく1人2本づつ

からっとぐるぐる焼かれた鶏皮
2本なんてあっという間に消えました

これとビールだけで良いかも

大阪駅構内で博多の鶏皮を食べられるなんて! @大阪駅桜口 エキマルシェ博多ぐるぐるとり皮竹乃屋_c0360979_09460347.jpeg

ランチもひとつ注文

博多鶏明太子重定食

博多で朝ごはんに食べた明太子重は美味しかった
これも・・・・まぁまぁ
鶏肉が固すぎてダメでした

大阪駅構内で博多の鶏皮を食べられるなんて! @大阪駅桜口 エキマルシェ博多ぐるぐるとり皮竹乃屋_c0360979_09095762.jpg

コロナ対策
シェアして頂きました172.png

大阪駅構内で博多の鶏皮を食べられるなんて! @大阪駅桜口 エキマルシェ博多ぐるぐるとり皮竹乃屋_c0360979_09102615.jpg

テイクアウトも全品可能ですが

鶏皮のぱりっとぐるぐる感は
絶対イートインをお勧めします173.png

大阪駅構内で博多の鶏皮を食べられるなんて! @大阪駅桜口 エキマルシェ博多ぐるぐるとり皮竹乃屋_c0360979_09103073.jpg

う・・・・ん
博多の時の感動はなかったですが
大阪駅から1分で鶏皮

立地の良さに乾杯ですね162.png

続きは次回へ


👇博多で食べた鶏皮
焼きの入り方がちがうわ!
絶対もう一回行って食べまくってやる


👇死ぬまでにもう一回食べたい明太子の朝食


END

by kumikokumyon | 2022-08-03 10:23 | 和食 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー