人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋近くで1人すきやき楽しんできました~ @大阪市中央区東心斎橋しゃぶ長

心斎橋近くで1人すきやき楽しんできました~ @大阪市中央区東心斎橋しゃぶ長_c0360979_21070147.jpg
ここ前から気になっていた
お昼からすき焼きが
リーズナブルな価格で頂けるお店
(お値段は税込み)

しゃぶ長

心斎橋の駅から5分くらいかな
メニューは「すきやき」か「豚しゃぶ」
心斎橋近くで1人すきやき楽しんできました~ @大阪市中央区東心斎橋しゃぶ長_c0360979_21070801.jpg
じぇじぇ!!
開店10分後くらいに到着したら
もう満席で少し待って入店
厨房を囲んだカウンター約15席のみ
驚くことに日本人はたった3人105.png
他は全員アジアからの外国人でした
戻ってきたぞ!インバウンド!
心斎橋近くで1人すきやき楽しんできました~ @大阪市中央区東心斎橋しゃぶ長_c0360979_21071492.jpg
すき焼きか豚シャブか聞かれます
もちろん人気のすき焼きで113.png
すぐさま1人鍋がスタンバイされました

厨房の中は年配の方(オーナーさん?)
と若いお兄さんの2人態勢
最初塩対応かと思ったお兄さん
やさしい方だと後に判明110.png
心斎橋近くで1人すきやき楽しんできました~ @大阪市中央区東心斎橋しゃぶ長_c0360979_21072256.jpg
この日は肉に飢えていたので
Wでお願いしました105.png
綺麗にスライスされたお肉ですこと
シャブシャブしたいくらい薄い
心斎橋近くで1人すきやき楽しんできました~ @大阪市中央区東心斎橋しゃぶ長_c0360979_21072881.jpg
関西はまずお肉を焼くけれど
こちらは出来上がりつつある野菜に
お肉を盛るスタイル173.png

具は 玉葱 豆腐 モヤシ 青ネギ
椎茸 糸コン 太目のうどん

そしてお味はなんとも関西あるある
砂糖が効いた甘目のお味
クミョンはこの味大好き~162.png
心斎橋近くで1人すきやき楽しんできました~ @大阪市中央区東心斎橋しゃぶ長_c0360979_21084709.jpg
オンザライスしたらもう最高172.png
ご飯はお替わり自由だそうです
がっつくことに必死で
ビールを飲む暇はありませんでした
心斎橋近くで1人すきやき楽しんできました~ @大阪市中央区東心斎橋しゃぶ長_c0360979_21085224.jpg
んで太目のうどんに味がしゅんで
最高にエエ仕事してくれました
なぜだか竹輪もいました

ご飯でお腹いっぱいになるので
お肉は1.5倍でも良かったかな
心斎橋近くで1人すきやき楽しんできました~ @大阪市中央区東心斎橋しゃぶ長_c0360979_21085483.jpg
煮詰まってきたので玉子を追加
(+100円)
ここやば~い! 
美味し~い!!
次回は肉1.5 ご飯少な目
そしてビールと是非合わせたい
 店名になっている
豚しゃぶも気になるところです173.png
心斎橋近くで1人すきやき楽しんできました~ @大阪市中央区東心斎橋しゃぶ長_c0360979_21144355.jpg
夜のすき焼きも6000円~
お肉は上質なものになるそうです
が!ランチのお肉で大満足
心斎橋で1人すき焼き
こちらお勧めです162.png
定休日は日曜 お気をつけ下さい
END

しゃぶ長しゃぶしゃぶ / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
昼総合点★★★★ 4.5


Commented by miekichi1014 at 2023-03-20 17:50
こんにちはー♪
一人すき焼きいいですね、お肉も十分美味しそう!
最近好き焼き食べていないので食べたくなりました❤
Commented by kumikokumyon at 2023-03-20 17:53
> miekichi1014さん
このお値段でこの内容なら文句なしです。近所にあったら通いたいお店です。
by kumikokumyon | 2023-03-20 08:34 | 和食 | Comments(2)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー